旦那が嫌いすぎる人あるある&ムカつくときの仕返し7選

旦那のこと、好きですか?恋人時代はあんなに大好きだった人。

プロポーズされた時は、涙が出るほど嬉しかった。

あぁ、これからは毎日一緒にいられるんだ!私、彼の苗字になるんだ!

 

 

なんて嬉しかったのに、そんな気持ちはどこへやら・・・今や顔も見たくないっ!って瞬間、ありますよね。

実は、旦那の事が嫌いな人って、結構多いんです。なんで嫌いなんでしょうか。

どんなことがきっかけで、嫌いになっちゃうんでしょうか。

今回は、どんな時に旦那の事を嫌いと思うのかをまとめてみました。

旦那を嫌いになる瞬間

妊娠中~出産の時

女性は妊娠~出産の時の恨みは一生忘れないと言います。

妊娠中は初期のつわりから始まり、マイナートラブルも多く、数えきれないほどの問題が発生します。

しかもその症状はひとによって様々で、辛さもまちまちです。

 

吐き気、頭痛、腰痛、気分の落ち込み、眠気、免疫力の低下・・きりがありません。

 

そこに、お腹の子が問題なく育っているのか、あれは食べてもいいものか、こんなことしても大丈夫か、など常に色んなことに気を使い心配しながら過ごします。

当たり前と言えばそうなんですが、男性にはこの辛さがわかりません。

初産は特に神経質になるものです

初産では特に、女性は赤ちゃんを身ごもった時から母親になれますが、男性には実感がわきにくく、父親という自覚はまだ芽生えないのがほとんどです。

だからか、旦那のほうはいつもと変わらぬ過ごし方をしてしまい、地雷を踏みまくります。

 

夜中に酒臭さ満載で帰ってきたり、家の事を何もしてくれなかったり、病気じゃないんだから、と少しも心配してくれなかったり。あげく俺も腰が痛い・・とか言ってなぜか対抗してきたり・・

でも、わからないなら想像力を働かせるなり、妊娠中のことについて色々調べるとかして、辛さをわかってあげる姿勢が欲しいですよね。

 

臨月に入り、いつ産まれてもおかしくない状況なのに、友人と飲みに行ってしまった、というのもよく聞きますが、陣痛始まったらどうするつもりなんでしょうか。

出産は命がけです。本当に壮絶です。

命をかけてあなたの子供を産もうとしている、という事を肝に命じて欲しいものです。

 

そこを軽んじられていると感じる行動をとられると、一生忘れられない恨みになります。ただでさえ、ホルモンバランス崩れて気がたっていますしね。

産後クライシス

産後、旦那が生理的に無理になった、というのもよく聞きます。

ホルモンとか、本能からくることなので、旦那のせい、とは言えないかもしれませんが、とにかく旦那が嫌。自分でもなんでかわからないけど触られると鳥肌たつほど嫌。

こういう状況の時に、思いやりにかける言葉をかけられたりすると、忘れることが不可能なほど嫌いになってしまいます。

旦那が臭い時

人間、歳を重ねると多かれ少なかれ、加齢臭が出てきますよね。

男性の場合、働き盛りの30代~40代には特に脂っこいような、独特な匂いを発するそうです。

 

毎日頑張って働いて、へとへとになり帰って来る・・毎日お疲れ様。本当にありがたく思っているんです。

ですが、疲れてお風呂にも入らずそのまま寝てしまった旦那の枕の匂いには正直感謝できません。

 

結婚前は同じ枕使えたのに、今は考えられない・・・

加齢臭はまぁ、仕方がないとしても、それに加えてたばこ臭い居酒屋でニンニク料理を食べながらおお酒をのんで帰ってきた日の匂いには、「もう無理!」ってなる人も多いのではないでしょうか。

何にもしない、むしろ汚すだけの時

帰宅後や休日、家事は一切やらず、してもらうことが当たり前のように、飲み物さえ自分でいれなかったり、ソファーで靴下を脱げばその辺にポイ、お風呂上り使った後のまだ濡れてるバスタオルをソファーにかける。

旦那としては、何も考えず普段通りにしているだけ、したいようにくつろいでいるだけかもしれませんが、その脱いだ靴下やバスタオルを拾って洗濯するほうになってみれば、そのあまりの気の使わなさ、なにもしないだけでなく、汚す一方の旦那に嫌気がさすものです。

上からの物言いが過ぎる時

なぜか妻を下にみているのか、いつも上から目線。

俺の方が物事を知っているとばかりに得意げにいろんな事を話してくる。

仕事の相談をすれば、共感が欲しいのに説教が始まる。

 

挙句の果てに何もやらないくせに家事にまで口を出してくる。

そして、いつもストレスが溜まって疲れているのは自分だけのようです・・

まだ意外とこういう男の人いるみたいですね。

妻でなくても、人として嫌いになりそうです。

外食先での振る舞いがヒドイ時

たまには贅沢を、と出かけたレストラン。

和食でも洋食でも、少しおしゃれしていった先での食事マナーは、普段以上に気になりますよね。

 

お箸の持ち方ができていなくて、お皿の周りに食べ物をこぼしたり、音を立てて食べたり。

店員さんへの態度も、俺はお客様だ、と言わんばかりにため口で話して、デカい態度は、こちらが申し訳なくなり、居づらくなります。

店員さんへの態度は、その人を表すというか、立場によって態度を変える、ちいさい人間に見えて、ドン引きしますよね。

浮気された時

言うまでもありませんが、浮気をされたら誰だって嫌いになりますよね。

残業が嘘だとわかった時、出張なんて本当はなかった時・・嘘をつかれる事だけでも嫌なのに、こっちが家で家事をしたり育児に忙しくしている時間に、旦那は浮気相手とイチャイチャしてるなんて想像したら、どうしょうもなくムカついてきますよね。

 

問い詰めて、じゃあ離婚となっても負けたような気がしますし、余計に浮気相手との仲を深められるのも気に障ります。知らなかったことにな到底できないし・・・。

 

浮気相手の特定や、どこまでの関係なのかも気になりだしたら四六時中頭から離れなくなりますし、考えてたら夫がどんどん気持ち悪くなってきますが、そこで夫婦関係を取り戻すのか、離婚のために証拠集めに励むのか、どう対応しておくか、悩むところではないでしょうか。

 

いかがでしょうか。あるあるでしたか?

 

旦那にムカついた時の復讐まとめ

そして旦那にムカついた時に、みなさんどんな方法で仕返ししてるのかをまとめてみました。

旦那になんかやってやりたいっ!と思った時に、参考にしてみてください・・

では、次はそんなムカつく旦那に、どんな仕返しがあるのか見てみましょう。

 

家事を放棄

家事をやらない、感謝がない旦那なら、少し家事を放棄します。

脱ぎ捨てられた洗濯物もそのまま、食事も自分が食べたいものしか作らない。自分が汚した場所しか掃除しない。

 

なかなか難しいかもしれませんが、急にやらなくなった妻に「あれ?」と思うはずです。

もしやらない事を責められても、「あなたの事をやって感謝されても、やらなくて責められるのは筋違い。

私は母親でもないし、あなたは自立した大人だと思うから」とでもいってやりましょう。

 

プチ家出

突然家出します。

行先は伝えても、心配しすぎないように伝えても構いませんが、どんなところが嫌なのか置手紙にして、旦那が返信手紙を書くまでは帰らないと決めます。

 

喧嘩より深刻度が増すので、旦那も真剣に考えるでしょう。

 

ただ、期間があまりに長すぎるとそのまま別居になりかねませんし、あまり気軽に家出するのも、「またか・・・」と効果が薄れるので、ここぞという時にとっておく手段にしておいた方がいいでしょう。

 

それから、旦那が浮気していると思われる場合は、浮気を野放しにするようなものですので危険です。

でも、逆に証拠集めをしている場合なら、証拠をつかみやすくなるかもしれませんが。

 

小遣いを下げる

お金を管理しているなら、最低限の小遣いに下げてやります。

毎晩のように飲みに行ったり、金遣いが荒い旦那に有効かもしれません。

 

小遣いあげろと言われても、でも、、今の収入では生活費が苦しいのよ・・と少し言いにくそうに言えば、嫌味なく暗にもっと稼いでこい、と伝えられるかもしれませんね。

 

弁当を作らない 変な弁当にする

もし毎日弁当を作っているなら、弁当は仕返しに使えます。

海苔やグリーンピースでメッセージを書くという方もいますし、(ハゲ!とかバカとか)弁当箱に300円だけいれておくとか、2段弁当の上も下も白米のみ、とか。逆日の丸(梅干しで埋め尽くされて、真ん中に白米1つぶ)なんてのもあるようです。

 

弁当で仕返しのバリエーションは数多くでてきますが、海苔でメッセージなんかは、意外と手間もかかるので、やっても愛情をどこかに感じ、事態は深刻にはならないかもしれませんね。

 

旦那の下着全てに記名する

洗濯関連の仕返しも多いです。

靴下をことごとく裏返しにしたままでしまっておいたり、シャツの袖をぎゅっとしたまま干してみたり、旦那のものはバスマットなどと一緒に洗濯したり・・

なかでも、旦那の下着全部に、ひらがなで名前を書くというのがありました。

 

ジム通いをしている旦那や、浮気の疑いがある旦那には、パンツに名前が書いてあるなんて恥ずかしくて人前で脱げなくなるのでいいかもしれませんね。

 

娘のパンツに名前書くついでに、あなたのにも全部名前書いといたのよ~ みたいな。

浮気相手には絶対に見せられませんね。

 

子供と楽しむ

旦那の事は忘れたように、旦那の前で子供とキャッキャと盛り上がります。

旦那の知らない子供の好きな歌や、幼稚園、学校での話で盛り上がっていると、なんだか自分が蚊帳の外みたいで少しさみしくなってきます。

「○○だーいすき!」「お母さんだーいすき!」なんてやり取りを目の前でされたら、自分も言ってほしくなるもの。もう少し育児に参加しよう、と考えるきっかけになるかもしれません。

 

自分だけ贅沢する

旦那へのストレスが溜まってきたら、有休を使ったりして内緒で平日に休みを取り、贅沢しにいきましょう。

友達とホテルの食事をしに行ってもいいですし、リラクゼーションをしに行ったり、日帰りで旅行なんかもいいかもしれません。

欲しかったものをドーンと買っちゃうのもいいですね。

なかなか自分だけのためにお金を使う事ってなくなりますし、高い買い物をするとストレス発散になりますよね。

 

旅行やエステなどの非日常を味わうのもストレスを忘れる時間になりますし、ギスギスした心が少しほぐされて、ちょっと旦那を許してあげてもいいかな?なんて思えるかもしれません。

 

綺麗な海や山を見に行く

自然の広大さを見ると、自分の悩みや怒りがちっぽけな事に思えてきたりしたことはありませんか?

たとえ家に戻って旦那の顔を見た瞬間ムカつく気持ちが戻ってきたとしても、自然のパワーを感じて、その瞬間だけでも怒りや悩みが消えた経験は無駄にはならないと思います。

 

夫婦の関係をよくするため、保つための投資だと思えば、無駄遣いでもないですね。

いかがでしょうか。

ほかにも、某アニメのママのように、ぬいぐるみや枕を殴ってストレス発散したり、旦那のものを壊すとかもありました。

仕返しの方法を書き出す

仕返しの方法を色々と考えて書いてみる、というのもおすすめです。

仕返し方法を考えて書いているうちに、なんだか実行したような気持になってきたり、その仕返しをした時の旦那の反応を想像して笑えて来たり、ちょっとかわいそうに思えて来たりと、実行に移さずに気持ちを落ち着かせることができます。

 

でも、もしそのノートやメモを旦那が見つけてしまったら、きっとゾクッとすると思います。

あまりにムカついた時に、あえて目のつくところに置いておくのも1つ手かもしれませんね。

 

旦那を好きになれない人は多い

旦那への仕返し方法は、検索するとかなりの数出てきます。

それだけ旦那を嫌いな人が多いっていうことですね。

自分と全く同じ価値観の人なんているわけはなく、幼馴染や親友とでさえ、一緒に仕事を始めると関係が悪くなることが多々あります。

まして一生一緒に生活をするとなると、いくら大好きで結婚した相手でも、お互いに気遣いが足りなくなり、嫌な面がどんどん見えてきますよね。

 

夫婦は思いやりが大事

親しき中にも礼儀あり。結婚前は両目をしっかりと開けて相手をみて、結婚後は片目をつぶって相手をみろという言葉もあるように、嫌な面はなるべく見ないようにして、相手のいい面を意識して見るようにして、思いやることを忘れないことが、夫婦関係で一番大事な事だと思います。

 

でも、そんなことは耳にタコができるほど聞いていてわかっていても、つい忘れてしまうのも夫婦です。

 

喧嘩をしたり、うまくストレス発散してスッキリした後は、少し振り返ってみて、自分も普段から思いやりが足りているか、振り返ってみることも大事にして、どうせこの先長く一緒にいる相手ならいい関係になっていけると良いですね。